[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「勘違いするなよ! べ、別にお前らの為なんかじゃないんだからな! フリーザ倒すのに駒ぐらいにはなるから、り、利用してやるだけなんだからな!」
という台詞が浮かんでどうしようもありません。
ええ、分かる方には分かるでしょうが、またドラゴンボールやってます後ろで。
ギニュー隊長ようやく倒したところです。
何が素敵ってべジータに平気でタメ口聞いて心配するクリリンが素敵だ。
どうでもいいですが、ギニュー隊長との戦闘シーンがべジータ争奪戦に見えて仕方ありません。
「お前の体は貰ったー!」
「く、くそ……べジータの体が……!」
ちなみに前はギニューさん、後が悟空さん。
一部抜粋うろ覚え。
べジータがこの二人の心の葛藤に少しも気がついていないところが可愛い。
「余計なことしてくれたな……! お、お前の助けなんかなくたって俺一人で大丈夫だったんだぞ! 勝手にでしゃばって傷だらけになりやがって……これで俺が感謝するとでも思ってるのか!」
というツンデレ電波を受信しましたが軽く流すことにします。
そろそろピッコロさんの出番ですね。ベスト3がそろい踏み。わくわく。
今日、バスの中で友人に借りた学園キノ2を読んでたら、バス停を乗り過ごしました。
一個だけでよかった。
まあそれはともかく、その経験を生かしまして、電車では少し早めに本を仕舞ったんですよ。
で、なんとなく手持ち無沙汰になると、隣で本を読んでる女の子がいる。
二段組みの本だったんで、もしかして講談社ノベルズかなーと思って、見えない目をこらして文字を追います。
一番に見えた文字。
『仮面』
思い出すのはサモエド仮面ですが、それはないですね。あれ電撃文庫だし。
ちなみにキノの中では静が一番好きですが、それはこの話に何の関係もないです。
次に見えた文字。
『メイド仮面』
てる子さん降臨……!?
マジで降臨してました。こっそり、鞄をあさるフリをしつつ身体を前傾姿勢に。
さりげなさを装いつつ上を見れば。
『――かるーく零崎をはじめるっちゃ』
きっしー来たぁあ!
どきどきが止まりませんでした。何この偶然。
話しかけたい衝動にかられましたが、自分がもしも少女の立場だったら――
あ、多分話しますね(あっさり)
色々語るに違いない。
しかし人間ノックを今読んでいるのか読み返しているのか気になって仕方ないなあと思いながら、葛藤の時間をすごしていると、電車が到着。わが町へようこそ。
さよなら女の子……!
ノックで飽きないで人間人間も買ってね……!(余計なお世話)
個人的に人間シリーズなら人間試験が一番好きだよ……!(うるせえよ)
ぶっちゃけ私が一番に買った西尾作品が、人間試験です。
色んな伏線やファンサービスなど一切知らずに読みました。楽しかったです。兄さんにマジ惚れしました。
それ以前の西尾作品のイメージは「なんか表紙が派手な本」でした。
実を言うとシリーズかい出すと高そうだから人間試験に手を出したんですよ。
……結局全部買っちゃったけど。
しかし一番最初に読んだ西尾作品はサイコロジカルで、突然兎吊木の長々した講釈があって、「最近流行ってるよなあ、こういう長々した話」とか思ったまででした。本編に行き着く前に読むのを止めました。
うっわあ兎吊木さんの所為ですか!
もっと早く知り合っておきたかった、このシリーズとは。
昨日も懲りずに図書館内乱を読了。
郁ちゃんは愛されヒロインだね……!
柴崎さんの郁ちゃんに対する気持ちみたいなのは、少しだけ共感できたり。
自分にないもの持ってる人って、なんかすっげえ好きだし守りたいし大切にしたい。
同時にうらやましいしうとましいし傍にいたくなかったりもしますけど。
今回のベストヒットは「トリか貴様は!」でした。声を上げて笑いました。
ただ、今回の甘甘ベストヒットは「いい子だ」でした。
前回はベッドの上で転げてましたが、今回は枕に顔を埋めてベッドを叩きまくってました。
二十歳過ぎて……いい子・・・…! うわあ堂上さん素敵!
遂にばれちゃったので次がどんどん見たいんですけど、図書館の予約はまだ来ません。
「先生ー危機まだですか危機ー!」
「今貴方が危機っぽいけど」
「はい?」
……貸し出しカードの記入ミス。
これで危機になる自分の人生って一体!
「でも危機の次まだ出てないから、もうちょいたって読んだほうが間が持つよ?」
「だって遂にバレちゃった! じゃないですか……! 気になるじゃないですか!」
「ふふふ。危機ではね……」
「あ、ヤバい私危機!」
……ネタバレ。
これで危機になる自分の人生って一体!
拍手返信ですー
夢水秋香様
掲示板の方にも書かせていただきましたので、深くは語りませんが(笑)再度お礼をば。
ありがとうございましたー!
こちらこそ、改めまして、相互ありがとうございます。
これからも現在大好評マイナー気味な(笑)刀語を愛でましょう。
では、ありがとうございました!
うふふふ。最近先代蝶々さんの影響かはしりませんが、やけに双識兄さん風怪笑が癖になってます。