[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一昨昨日:「殺人鬼」を読む
→斧振り回してる殺人鬼の陰におびえる
→そのうち「それってジェイソンだと思えばいいのでは」と気づいてようやく寝る
一昨日:「全てがFになる」を読む
→ウエディングドレスの四肢無し死体の影におびえる
→そのうち「それって結構えろすでは」と気づいてようやく寝る
昨日:「阪急電車」を読む
→ウェディングドレス討ち入りに拍手
→しかし相変わらず腹の立つ人間の描写が上手い
今日:「心霊探偵八雲1」を読む
→今ここ。
八雲面白いよ八雲。ていうか八雲かわいいよ八雲。
ああいう……冷血漢+お節介少女で、男の方が依存してるって関係はすごく……好みです……
まあ別館の小説見れば一目瞭然な訳ですが。
そして男女逆転でも可なのです。
依存はいい言葉だ。
いい言葉はけしてなくならない。
殺人鬼は……後ろのスプラッタホラーって飾り言葉から期待はしてなかったが……
叙述が失敗した感じというか、少しでもミステリ読んでる人ならすぐわかっちゃう感じ?
一章でわかったもんだから後は消化試合っぽかったわ……
全てがFに~は、そうだね。
ウエディングドレスえろす&博士かわいいよ博士&後ろのアオリネタバレじゃね?
後ろのアオリは本当に思った。
さすがにトリック看破は出来ませんでしたが、途中はちょこちょこわかっちゃった感じかな……
友人もわかったそうなので、大抵そうみたいです。
でもまあ面白かったです。続きも借りる。
阪急列車は面白かったんですが、さすがに完全恋愛小説苦手だけあって(遠い目)、そこまでの感動は。
おばあちゃんと寝取られさん(他に名前は)かっけーとか。
いいね。格好いいねウェディングドレスで討ち入り。
あ、そうそう、講○社からメルマガが届きまして、ようやく大河ノベル蒐集記念発送だそうです。
途中で書き下ろし増やしたって話なんで楽しみです。
十五日までに届かない人は要連絡だってさ。
無事に届きますように。
後、「きみとぼくが壊した世界」が七夕の日に発売。
てっきりこれで終わるもんだと思ってたら、「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」なるものが続きにあるそうです。やったね。タイトル長いね。
ではでは。
今マレー鉄道読んでるんですよう。
水滸伝も六巻まで制覇。
本読み過ぎ><
と、ここまで昨日の日記。
今日の日記は追記。
謎がとけない(突然)
某にとある質問をしたら、解答が暗号で帰ってきた。
1、右に7進め 2、左に13進め
3、右に1進め 4、左に13進め
5、左に3進め 6、左に13進め ヒント:中心が分かれば余裕
って暗号なのだが。
さっきからアルファベットやら五十音やらで考えているのだがちっとも。
左右にしか広がってない暗号なんだろうけど……
そして少なくとも左に十三は動くという。
わからない。
昔から暗号だのをふっかけられる事がたまにあります。
ミステリ好きがバレてるからなんでしょう。
ただ解くのはとても苦手よ。
明日部活に持ち込んで聞いてみよう。
締め切り前でやばいとかそんな事は知らない。
そういえば今日部活で話したんですが。
小学生の時って異性でも普通に下の名前で呼ばないかな?
その経験があるの、五~六人いた中で、二人しかいなかったんですよ(私含む)
どうなんだろうなあ。
学校の雰囲気によるのかな。
私は小学校時代名前で呼んでた男子は今でも名前呼びですが。
ではではそんな感じで今日の日記終了。