[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何か大変でした。
やっとWEB拍手のお礼文。お礼になるのか分かりづらいけど。
そもそもうちのサイト、夢だのBLだのCPだのごちゃごちゃなので、拍手お礼にしにくかったのです・・・
管理人はオールオッケイですが、嫌いな人もいると思うので。
二次創サイトの拍手お礼、ただしオリジナルみたいなっ!
・・・ごめんなさい。調子にのって9枚かいたので、良かったら見てください。
今日は初めてイベントに行ってきました。
コスプレしてる人が結構居て楽しかったです。
浦原さんが格好良かった。長門が可愛かった。
BLEACHはあんまりなかったのが哀しかったかな・・・リボ人気が物凄かったです。
もて王の可愛いシールがあったので、
「すみません。もて王のシール下さい」
って言ったら、
「えぇっどれですか?」
って驚かれました。こっちがえぇっですよ。もしかして商品じゃないのかと思った。
「すみません・・・まさかもて王とは思わなかったので・・・」
そんなに駄目がもて王。
でもシール可愛かったんですよっ!
そして珀は危うくおつりを貰い損ねるところでした。オチはばっちりです。
そんなこんなで初イベント。入場料が高いと思いましたとさ(昔話?)
頑張りました。お題コンプリート。
「夢を見ろ、終焉の夢を」に地味に入れ込まれてる台詞は、管理人の本音だったりします(笑)
夢オチって言えば夢オチOKなんじゃん、という台詞によって夢オチを正当化してみる。
馬鹿って言ったほうが馬鹿なんだぞーぐらい詮のない台詞です。
今回のお題はかなり使いやすかったです。はい。The Dog様に大謝。
そして今回、珀の心の中では勝手に「殺し名スペシャル」と呼んでたわけですが。
だから書きにくいことこの上ない薙真君とかも挑戦してみたわけですが。
次にお題挑戦するときは「死線スペシャル」か「ぐっちゃんスペシャル」にしようと思います(なんじゃそりゃ)
ぐっちゃんだったら・・・街蒼とか軋潤とか、人軋とかノンストップですね。
きっしーは絡ませやすくて困ります。
その前に夢の連載を書き上げてしまいますけども。
改装の構想中です・・・時に、BBSって置いたほうがいいんでしょうか?
最近ウェブ拍手が定期的?に来るようになったので嬉しい限りなのですが。
何か意見があれば拍手からお願いします・・・と、いうかアンケート置こうかな。
今もプチアンケ置いてますけど。戯言多くて少しびびりました。
と、いうかその他がなんなのか気になります(笑)
ご協力感謝です。
そういや。
ネウロアニメ化決定だそうで。あんなべろべろでぐちゃぐちゃな(とても物書きとは思えない表現だな)漫画をアニメにするなんて、という気分でいっぱいですよ。
うるさそうです(犯人が)叫んでますからね。
ネウロはヤコちゃん総受けが大好きなので、まあ応援しますけども(どんな応援の仕方だよ)
世の中アニメ化だなあ・・・もて王は続いててもアニメ化しそうにないけど(流し目)
更新できなかった。残念。
と、言うわけでというわけでもないのですが。
いいかげん書き溜めている文を出し切らないと、
どうにも次に進めそうにないので出し切ってしまおうかと思います。
流石に一日に10も20も増やすわけにはいかないので、一日に2、3は更新したいかもです。
あ、そういえばBLEACHの映画第二弾がでるそうです。
「日番谷冬獅郎を処刑せよ」
がキャッチだとか。さすが日番谷君は今回も出番が多そうです。
檜佐木の出番があることを切に願います。
今回の特典はポスター二枚。一護のと日番谷のですね。
なんか恥ずかしいです。書いてある台詞が。
「俺はお前を信じている!」系。こっ恥ずかしい。
見た瞬間に大爆笑してしまったのは内緒です。
まにわにを増やしたのはいいのだけれど、6巻7巻を早速人に貸しているので、口調の確認が出来なくて困る。幾らあんな薄くて高い本買いたくないからって、少しは自粛しろ友人達。
まあ、こんな感じなのです。
そもそも七夕で織姫と彦星は出会うんだから、出会えただけで幸せなはずで、だからもう私らが祝う必要は全然なかったのかもしれないとふと思いました。
最近妙に創作意欲が出てきたので、やっと一日一更新が出来るようになってます。
時間的には十分な余裕があるので、必要なのはモチベーションだけなんですが。
それはそうと昨日、人間ノックを読み返しました。
きっしーと萌太君の共演シーンのイラストで、きっしーが妙に嬉しそうだという話を小耳に挟んだので、見に行ったのですよ。
楽しそうでした。
ちょっと焦りました。
でも良く考えたらきっしーはマゾでロリコンだから、もしかしたら嬉しかったのかもしれない。何だか夢という名の幻想が、がらがら壊れていくような気がします。
後、ノイズキを書くに当たって、頭巾ちゃんの口調を確かめました。
特徴なさすぎて、書くの大変でした。流石月並み少女。
ついでにいうとノイズ君も大変でした。特徴はあるのに特徴に一貫性がないから。
そのうちまにわにを増やしたいです。
双識さんへの愛よりも勝ってきそうで恐いです。
しかし彼の「~っちゃ」という口癖、キャラ作りらしいですが。
なんだか滑ってる感がいなめな(略)
そもそも管理人は福岡県民なので、「~っちゃ」ぐらい普通に使うのです。
よって大将は結局キャラ作れてないことに(略)
何故こんな事を言ってるかといいますと、最近の会話にて。
「やっぱ英語難しーもうわけわからんっちゃね。教えてー」
「・・・・・・・・・・・・」
「おい無視かよ。頼んどるっちゃろ」
「・・・・・・・・・・・・」
「俺の事なんか放っとけっちゃか。何格好つけて」
「お前はきっしーか!」
「ほ、方言だもん!」
怒られた。
「ちゃ」の使い方が尋常じゃなかったらしい。
しかしこう書いてみるとかなり方言入ってますね。恥ずかしー。
そしてこれが当然のように交わされているのが田舎クオリティです。
ちなみに私の場合、口調が一定しません。
言い訳→女の子。
ツッコミ→男の子。
みたいな。
そして標準語と方言が滅茶苦茶入り混じる。
「じゃァかしい」
なんて今時福岡でも私ぐらいです使うの(それって・・・)
てか意味分かります?「じゃかしい」。
まあ結局何がいいたいかと言うと、大将さんがすきという事で(どういう事で?)
漫画が描きたい。でも描く画力がない。
漫画も小説も媒体のひとつでしかないですから、それぞれでしか表現できない作品があるのだと思います。
だからそのうち一つしか選択できていない私は創作家としてどうなのかと、思わない事もない。
アイデアに価値はないですからね。現実に表現しないと。
と、いうわけで日々精進中。思い悩むのは若者の特権なのです。